カグラ終了

閃乱カグラコンプしました。
大道寺先輩の足があまりにも遅いからショートダッシュを使ってみたのですが、
これに攻撃判定があることに気付きました。


というわけで脱衣モードのボス戦をクリアできないという人の為に攻略法を。
戦闘が始まったらAボタンを押します。
ショートダッシュでボスに体当たりを仕掛けます。
Rボタンを押してリミットブレイク。
当たればこれで2ゲージくらい減ります。
起き上がりに合わせてリミットブレイクを使います。
以下エンドレス。
ボタン2つでどんなボスでも倒せます。
やっぱりリミットブレイクの性能は異常だよな……。


コンプ時の状態
総任務時間:40時間28分12秒
敵撃破数:31867
評価
秀:419
優:57
良:8
可:0


飛鳥
段位:50
総獲得経験値:3265386
敵撃破数:5632
秘伝忍法発動回数:608
任務達成回数:112
評価
秀:70
優:19
良:2
可:0


斑鳩
段位:50
総獲得経験値:3626145
敵撃破数:5498
秘伝忍法発動回数:586
任務達成回数:96
評価
秀:70
優:9
良:2
可:0


葛城
段位:50
総獲得経験値:3492983
敵撃破数:5166
秘伝忍法発動回数:569
任務達成回数:93
評価
秀:70
優:7
良:0
可:0


柳生
段位:50
総獲得経験値:3758335
敵撃破数:5098
秘伝忍法発動回数:608
任務達成回数:91
評価
秀:70
優:8
良:0
可:0


雲雀
段位:50
総獲得経験値:2716269
敵撃破数:5693
秘伝忍法発動回数:607
任務達成回数:102
評価
秀:70
優:11
良:4
可:0


大道寺先輩
段位:50
総獲得経験値:2056251
敵撃破数:4780
秘伝忍法発動回数:567
任務達成回数:80
評価
秀:69
優:3
良:0
可:0


秀は1回出したら次からはカウントされないみたい。
それ以外はどうなんだろう。
上位の評価を出した時だけかな。
クリア回数と評価が一致しないなら各評価の合計をミッション全ての数にすればいいのに。


このゲームの低レベルとかタイムアタックとかやってみようと思ったけど、
これをやりだすと相当マゾくなりそうですねぇ。


低レベル
コンボを繋げると経験値が増えるらしいです。
なのでなるべくコンボが途切れるように攻撃しなければなりません。
複数の敵を同時に殴るのはご法度。
リミットブレイクは体力を消費するので体当たりメインになるのかな。
やってらんね。


タイムアタック
常に陰乱モード。
少しでも攻撃の威力を上げるために経験値を稼ぐ必要があります。
なので低レベルとは逆になるべくコンボを稼ぎつつ敵を倒さなければなりません。
陰乱モードは防御力が皆無なので必然的にレベルが低くなるTAでは常に死と隣り合わせです。
特に終盤の任務をどうするかというのは非常に頭を悩ませそうです。
例えば柳生の超秘伝忍法を手に入れる任務は敵100匹撃破です。
狭いマップで無限に湧く敵をひたすら倒し続けるだけ。
この任務までに柳生を使えるのは最大6回です。
考えただけで嫌になる。


全体の感想としては、
ところどころ気になるところがありますが満足です。
意外なことに面白かったです。