強すぎる

日韓通貨スワップ、700億ドル(約5.4兆円)に拡大 日韓首脳合意
今の日本っていくらあっても金が足りないってのに……。
国賊しかいないね、民主党って。
誰かこの党潰せよ、いい加減。


あと前の選挙で民主党に入れた奴早く責任とれよ。
自民がクソなのは言うまでも無いけど民主は評価に値しないって分かってただろ。


自転車の歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ
今日ブレーキが付いていないような自転車を見ました。
踏切を渡ったところで小学生が追い抜いて行きましたが、
50mも無い短い道路でギアチェンジしながら加速。
交差点に来たら足でブレーキ。
案の定車と接触しそうになっていました。
こいつは一人でチキンレースでもしてるのだろうか?


あと今日信号無視の自転車も見たな。
歩道から片側2車線の横断歩道にノーブレーキで侵入する神経が理解できない。
横断歩道を超えた位置で停車していた車の所為で自転車がいるかどうか視認するのは難しかったと思う。
あれぶつかってもおかしくなかったぞ。


自転車は夜間の無灯火、2人乗り、イヤフォン、携帯、逆走、傘差し、並走を取り締まってほしい。
っていうかこれって全部法律で禁止されてるんじゃないの?


閃乱カグラ
最も難しいステージは5-11(だったかな?)の4分耐久かと思ったけど、
大道寺先輩が軽く上回ってくれました。
強すぎる……。
脱衣で2、3回戦ってみたけど運ゲーってレベルじゃねーぞ状態だったので早々に諦めました。
しかし着衣状態でも勝てない。


これRボタンを如何にうまく使えるかが勝負の分かれ目かな。
全快アイテムが3つあるけど5人で使わなければならないから少なくとも2人はアイテム無しでクリアしなければならない。
無理。
Rボタンの攻撃で体力消費しなくなるってのがあったような……?
とりあえずそれを探してみるか。
でないと勝てる気がしない。


勝てない理由
・防御力が異常に高いので倒すのに時間が掛かる
→脱衣モードでも結構殴らないといけない
・殆どノックバックしないので攻撃していても反撃を食らう
→だから空中コンボに中々繋げられない
・打ち上げ攻撃を食らったら更に打ち上げ攻撃を仕掛けてお手玉にされる
→空中ジャンプで体勢を立て直したのに、落下点に先回りされて打ち上げ攻撃をしてくれます


そういえばこのゲームってガードボタンあったっけ?


序盤は簡単だったけど終盤は結構きついよね、このゲーム。
脱衣しなければ簡単なんですが。