カグラ

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」を読んだ。
いつになったら千和が包丁を持ち出すのか楽しみだったのですが(比喩です。が、割と本気です)、
修羅場らしい修羅場も無いよくあるハーレムでした。
タイトル詐欺だろこれ。
※注:この人はスクールデイズ等により汚染されています。


閃乱カグラ
例によって脱衣モードでプレイ。
2-14がかなり厳しいですね。
上空と地中から奇襲しかけてくる奴がびっくりするくらい鬱陶しい。
両方とも空振りさせたいところですが、
他の敵に殴られたり、というかそもそも乱戦中は接近に気付かないことが多いです。
敵を倒したら近くに湧くというシステムなので自分のすぐそばに湧かれると全く分かりません。
これどうにかならんのか。


あと画面のスクロールがおかしいですね。
普通画面がスクロールするときってキャラが画面の中央にいる状態で進行方向に進めるエリアがあればスクロールしませんか。
このゲームは画面の8割くらいまで移動しないとスクロールしないんですよ。
だから進行方向に何があるのかが分かりません。


脱衣モードだと移動速度がアホみたいに上がるのでちょっと進んだつもりでもかなり進んでいて敵の奇襲に遭います。
脱衣モードだと防御力は皆無なので一発で1割くらい持って行かれます。
こんなのが5匹くらい一斉に奇襲してきたら体力が一気に減ります。


因みに前も言いましたが、脱衣モードだとボスが秘伝忍法一撃で倒せます。
2章になると敵のライフゲージが2つになりましたがそれでも一撃です。
秘伝忍法の威力は異常。


飛鳥だけ全脱衣秀クリア。
残りのキャラは明日。