クリア

盆休みは15日と16日だけの模様。
今のところ休めそう。


風来のシレン
フェイの最終問題クリア。
60階からシレン最高のキチガイアークドラゴンが湧いてきます。
今回はこいつをジェノサイドせずにプレイしようと思いました。
が、65階くらいまで来たところで数歩歩いたらどこからともなく炎が飛んでくるのにイライラして結局ジェノサイドしました。


あと怖いのはイッテツだけ。
こいつも遭遇したら鬱陶しいことこの上ない敵。


85階くらいの大部屋モンスターハウスでイッテツの無差別爆撃により死にかけました。
イッテツはアークドラゴンの炎で一撃で倒せるのがせめてもの救いだな。
正面マスターが近くにいるとかなり面倒です。
こいつ体力が250もあるので炎を5発当てないと死なないんですよね。
アークドラゴンの肉を食べている間は地雷ナバリの効果が出ないのでダメージ40*2。


それ以外にも何度か死にかけましたがどうにかなりました。
復活の草は最後まで1度も使いませんでした。
95階以降は余った肉で遊ぶくらいの余裕がありました。
罠の巻物で罠を増やしてカラクロイドの肉を食べて罠地獄とか。
ガイコツ魔王の魔法だけで進むとか。
ちびタンクの銀の矢を使って画面外狙撃で皆殺しとか。
そういや今気付いたけど糞豚の肉は持ってませんでしたね。
あと99階で合成しようと思っていた見かけ倒しの盾も合成し忘れていました。


やっぱシレン面白いなぁ。
でも将棋とかの先を読むゲームが致命的に下手な私は縛りプレイとか出来ません。
残念。