乗り越した

電車の中で寝ていて、目が覚めたのは降りる駅で電車の扉が閉まった瞬間。
快速だったので4駅隣の駅まで強制連行。
やっちまった……。


隣の駅が近づいてきたところでホームに電車が止まっているのを確認。
ってことは向かいのホームに行くまでに電車が発車するだろうから暫く待たなければならないな。
と思ってホームを歩いていると間に合いました。
何でこんなに長い時間停車してるんだ。


まぁ乗れたのだから文句は無い。
発車して気付きましたがどうやらこれは快速らしい。
何というタイミングの良さ。
私のための救済措置か。
というわけで結構遠くまで乗り越しましたが15分ほどで戻って来れました。


大阪に遊びに行ったときに電車の中で寝て起きたら終点だったということはありますが、
目的の駅で降りられなくて乗り越したのは記憶に無いですね。
駄目ですねぇ。