昼飯

最近会社の昼飯で毎日カップ麺を食ってるな。
無駄に毎日違う種類です。
安くて、調理が簡単で、腹が膨れるものって言ったらこれくらいしか無いですよね。
後はおにぎりとか惣菜パンとかがランダムで付きます。


昼飯は出来れば300円以内で抑えたいです。
消費税も含めて315円が限度。
……としたいところですが今は大体330円くらいです。
もう少し削りたいのが本音なのですが、
私は昼と夜に食べる量が同じくらいなので食べないと腹がもたないんですよね。
最近は夜食べる量が減ったので昼が一番食べているような……。


何か良い方法があれば教えてください。
但し100円のスナック菓子2袋とかそんなのは駄目です。
確かに充分に腹が膨れますが体に悪すぎるので。
カップ麺もあんまり良くは無いですが……。


ここの人の削り方は中々おかしいです。
100円くらいで売ってるうどんセットをそのまま食べるとかしやがります。
うどんセットは面、だし汁、ネギ、油揚げが入っているのですが、
調理するのが面倒なのでそのまま加熱もせずに食べます。
うどんは小麦粉だしだし汁は密閉されてるし大丈夫でしょ。
今のところ腹を壊したことはありません。


家で食べるときはかなり安くなります。
4食で78円のきし麺を2日に分けて食べたり。
15円のうどんを2玉買ったり。
家にあるだしの素とか使えば普通のうどんになるし、
あとはおにぎり1個くらいあれば満腹。
この時期はざるうどんが美味いですね。
ざるうどんの時は3玉買います。
で、おにぎりは止めます。
昼飯45円。


そういや会社には小食の人が多いですね。
大きめの惣菜パンと缶ジュースとか、
コンビニのサンドイッチ1袋とか、
おにぎり1個と唐揚げとか、
私より良い体格してるのにそれだけで足りるのが不思議で仕方が無い。