動物ネタ

今日は珍しく動物ネタです。


・カラスが歩いている姿を初めて見ました
ゴミ漁りをしているときに2〜3歩程度歩くのは見たことがありましたが、
10m単位で歩いている姿を見たのは初めてです。
鳥が歩いて坂道を上っている姿は哀愁を誘いますね、背中を向けていたので尚一層。
カラスも歩くときは頭が前後に動くのですね。
足を交互に動かして歩くタイプの鳥はみんなそうなのかな。
雀みたいに飛び跳ねて移動するタイプは頭は動きませんし。


・テレビのアンテナの上に体長50cmくらいの鳥が止まっていました
微動だにしなかったので風見鶏に見えました。


・近所のどぶ川にアライグマらしき生き物がいました
中学生らが川を覗き込んでいたので何だろうと思って私も覗いてみました。
どこから迷い込んだのでしょうね。
なにもあんな汚いとこにいなくても……。
体長は30cmくらいかな。
割と小柄でした。