風来の試練

10回目で漸くこばみ谷をクリアしました。
下手ですね。


ガイコツ魔王はジェノサイドで消したし、
白紙、困ったとき、真空切りを2枚持っていたし、
見切りの盾だし、
ミノタウロスの斧+3だし、
かなしばりの杖、不幸の杖を2本持っているので死ぬ要素が無いという。


で、掛軸裏の洞窟に特攻。
シレンで一番面白いと思います。
このダンジョンは普通にクリアするだけならさほど難しくないですが、
99階を目指すのは至難の業なんですよね。


30階で死にました。
モンスターハウスの予約をしたかったのですが、
モンスターハウスの発生したフロアでモンスターハウスの巻物を読めば予約できるものと勘違いしていました。
壁際で罠も何も無い状態で囲まれました。
詰み。


あの調子だと35階までは余裕だっただろうね。
そこから先は下手な私には辛いです。
イカサマ無しでは何階が最高だったっけな。




上の動画のコメントを軽く見て36階に下りる寸前の状態を見て、
36階以降の極悪っぷりをご覧ください。
世界が変わるということがよく分かります。
マジ鬼畜。