疲れる

精密機器の組み立てとして入社した今の会社ですが、
私が今させられている仕事は荷物の運搬がメインです。
バリバリの力仕事です。
こんな体力の無い奴にそんな仕事をさせるのか。


最近足の疲れが全然取れないです。
朝起きた時の歩きにくさと言ったらそりゃあ。
階段を上るとすぐに膝が痛くなります。
足の裏が痛いです。


1箱15kgの荷物を台車に6個乗せて運ぶのは辛かったな。
平坦な道を進む限りでは全然問題無いのですが、
僅かな坂道にかなり苦しめられます。
下りは滑り降りようとする荷物を引っ張りながらゆっくりと進まなければなりません。
加速させると止められませんから。
上りは荷物の重みを体で受け止めます。
何で辛いのかは言うまでもないでしょう。
門から建物までの10mの坂でも嫌です。


他に辛いのはこれまた1箱15kgくらいはありそうなチューブを台車に乗せること。
箱の大きさが縦横100cmを超えているので非常に持ちにくいです。
しかもこれはそのまま取引先に送るので箱は綺麗な状態を維持しなければなりません。
引きずるのは論外。
大きな荷物は普段、片側だけ持ち上げて台車に引っかけてもう片方を持ち上げて台車に乗せるという方法を採っていますが、
チューブはこれが出来ません。
持ちにくい荷物をしっかりと抱え上げて台車に乗せなければなりません。


で、台車に乗せたら足元が見えないんですよね。
大きすぎるので。


読んでない雑誌を積み上げたら読むのが嫌になりました。