打ち上げ

前の会社の打ち上げに呼ばれたので参加してきました。
皆さんと会うのは1か月ぶりですがえらく久しぶりな感じがしました。


食事
14人くらいのテーブルと6人のテーブルに分かれていて、デバッグチームは6人のテーブルに固まりました。
最初は普通にしゃべっていただけでしたが途中からプロジェクトリーダーが私らのテーブルに混じってきて、
ここからが食事の本番となりました。

どうでもいいけどこの人何となく怖そうな人だと思っていましたが私らとあんまり変わらないな。


デバッグ担当のコーディネータさんが凄まじいいじられキャラだった。
何気に根性のある人で驚く。

辛口麻婆豆腐の一気飲み(一気食いではない)をさせられ、
上手く出来なかったからもう1回と2度目の一気飲み。
更には直後に辛口フライドポテトの一気食い。
あとビールとかウィスキーの一気飲みとかもやってましたね。
この人下手すれば死んでたんじゃ。
頑張りすぎだろ。


プロジェクトリーダーがロシアンルーレットシュークリームというものを勝手に注文しました。
6/7で激辛だそうです。

当然の如く1番最初に食べるのはコーディネータ。
可哀相に。
ここで当たりを引いたら笑ったのですが残念ながら外れでした。
辛さに悶絶してました。

残りを「せーの」で食べることに。


私は外れを引きました。
あれ、でも辛くない。
からしの味はするから外れのはずなんだけど。
何で?
そういやスライストマトに付いていた塩が皆しょっぱいと言っていましたが、
私は普通の塩と大して変わらないと思いましたね。
ウィスキーで舌が麻痺していたのでしょうか。


カラオケ
2次会でカラオケに。
流石はゲーム会社ですね。
アニソンゲーソン歌いまくりです。
というか純粋なJ-POPは最初の数曲だけだったような。


私は間奏で暇なときにマイクを投げて遊んでいますが、
投げたマイクを顔に当てるというまさかの失敗をしました。
酔っぱらってますね。
アホです。


某國覚醒カタルシスが始まった時に「keyさん出番ですよ」とマイクを渡されました。
残念、リクエストしたのは私じゃないです。
アリプロ=私という図式が出来上がっているようです。
知り合いと一緒にカラオケに行ったとき私が歌う歌の半分くらいはアリプロですからね。
ヒトカラだと3〜4割くらいなんですが。


コーディネータが何気にいい声をしていて驚く。
この人特撮が好きなのか。
特撮マニア多いな。
ガンダム好きが多いのは何となく分かるけど。


フロアが違うので殆ど喋る機会は無かったのですが、
内線で連絡を取った時にこの人声が可愛いなと思った人の歌声が素晴らしかった。
この人と他の女性社員のデュオで歌ったライオンは鳥肌が立った。
ヴォイスレコーダで記録したいレベル。


プロジェクトリーダーが愛のメディスンやベジータ様のお料理地獄を歌う。
この人のキャラが分からん。
上司といえ、ゲーム会社にいる30代はやっぱりこんな感じなのか。


遊侠青春謳を歌ったら「keyさん声高いですね」と言われました。
もう本当に頑張ったんですよ。
年単位で高音開発を行って漸く出せるようになった音域なのでこれを言われると物凄く嬉しいです。
よくぞ言ってくれました。


カラオケはひたすら眠かったからあんまり覚えてないな。
4時くらいにバラードとかやめてください。
催眠音波です。


5時に終了。
電車は走ってるのかと思いましたが阪急電車は4時台から動いているのですね。
早いですね。
まぁ券売機で切符を買う前に時刻表を見たら、次の電車の時刻と時計が5時7分で同じだったので結局5時27分まで待つ羽目になったのですが。


帰宅したのが7時半くらい。
早朝は電車の乗り換えが上手くいかない。


もう次の機会は無さそうですが、出来るならまた一緒に遊びたいですねぇ。