アニメイトアヴァンティ

ビックカメラ、ヨドバシに行ったけど結局ソフトシンセは買いませんでした。
っていうかDAWソフトに慣れていないからなのでしょうけど、
シーケンサの使い方がよくわかりません。


SONARに至っては音を鳴らすことさえできませんでした。
3時間くらい触ってたんですがね。
あれ外付けのMIDIキーボードには反応していたので外部音源が無いと音が鳴らないの?
シーケンサの使い方云々以前に、シーケンサを触るという土俵にすら立てませんでした。


ACIDの体験版をインストールしてみましたが、こちらはイベントリスト等を曲の初めから全て表示させるやり方が分からず。
あと読み込んだMIDIファイルのテンポ等が読み込めなかった。
意味不明。
でもまぁSONARよりは使いやすそうな感じがする。


やっぱりシーケンサはCherryかDominoがいいなぁ。


アニメイトに行きました。
てっきりソフマップがあったところ全部がアニメイトになるのかと思いましたがそうではありませんでした。
狭い。
京都駅前のアヴァンティ内にあるので仕事帰りに寄る分には文句無しなのですが。
まぁ新刊と今放送してるアニメのCDやらBDやらを買うだけなので特に問題は無いかな。


まどかマギカのBD予約しちゃいました。
内金を5000円ずつ、計3万円払ったらまどかマギカ関係のグッズ1000円ごとに貰えるカードが30枚貰えました。
4種類しかないのにね。
そんなにいらねぇ。
まぁ貰えるものは貰っておくので30枚貰いましたが。


あとは京都駅近くにある金券ショップで図書カードの価格を調べておかないと。
アニメイトは本だけでなくグッズにも図書カードが使えるという素晴らしい店です。
今は1万円の図書カードを9600円で買って、
1万円ごとに500円割り引けるようになるので実質9100円で1万円の買い物をしています。
あと100円頑張ってる店があればポイント割引と合わせて1割引きになるのになります。