PC購入

新しいPCを購入しました。
スペックはそれほど高くありません、今のPCの中では。
今まで使っていたPCと比べると桁違いの廃スペックです。


NECのVALUESTARです。
本当は3Dテレビ対応規格の奴が欲しかったのですが(因みに3Dを見る予定は無いです。グラフィックにGeForceが積んであったから)、
展示品しか在庫が無いとのことでしたのでやめました。
で、店員が勧めてくれたのがスペックはちょっと落ちるけど値段も落ちますよというPC。


3D非対応(これはどうでもいい)、
無線LAN対応(私の部屋に有線のLANを引くには30mケーブルでも足りないかも)
HDMI端子が無い(モニタが今のテレビより大きいから重宝したかも)、
グラフィックがCPU内蔵(まぁガチガチの3Dゲーを遊ぶ予定は無いのでGeForceで無くても問題は無かろう)、
ブルーレイが見れる(結末次第ではまどかマギカのBDを買うぞ!)、
USB3.0対応(外付けHDとのデータ輸送は2.0じゃ遅い)
等の理由で決めました。


欲しかったPCの販売価格14万9800円、ポイント1%

変更後の販売価格14万1000円、ポイント不明

欲しいPCが無かった、在庫確認等の作業にかなりの時間が掛かった等の理由から
店員に話しかけてから商談の交渉に入ったのは30分ほど経過したこと。
また、カラーバリエーションによって値段が大きく変わるのですが、
安い方のカラーが取り置きされていて販売出来なかったことの理由で大幅割引。

販売価格11万1000円、ポイント20%

3年保証でポイント5%分消費
送料1000円

11万2000円、ポイント15%

実質8万8000円


まさかの4割引。


明日PCが届きます。
楽しみです。


保証の代金と1円も値切れなかったことを考えて16万持って行ったのですが驚くほどお金が余ったのでカオスヘッドをポイントで買いました。
新しいヘッドフォンを買おうかと思いましたが我慢しました。
ヨドバシに行ってハードウェア音源を買おうかと思いましたが品揃えに乏しく選択の余地が無かったのでやめました。


伊勢丹に行って財布を買いました。
これが失敗だった。
ポールスミスの2つ折り財布なのですが……。
紙幣入れが小さくて、札を真っ直ぐに入れる習慣が無い私には入れ辛いです。
あと2つ折りを限界まで広げても一直線になりません。
これも慣れていないのでやりにくいです。
使えば馴染んでくるかなぁ。
革だから新品は硬いってのもあると思うけど。
どうなんだろう……。


まぁPCで満足したから良いや。
これでPCでがっかりしたらマジで泣きます。