シュタインズゲート

実は昨日から始めていました。


現在チャプター5の8月11日になったところです。
プレイした感想を。


・主人公がうざい
日常イベントではどれだけ厨二でも構わないけど、
シリアスなシーンでふざけるのは止めろ。
その度に話が中断する。
間延びして鬱陶しい。


・上記のせいでプレイ時間の割に物語が進んでない
ギャルゲーで15時間っていうと物語が佳境に入るくらいだと思うのですがどうでしょう。
まだ中盤ですよね。
やっと電話レンジの仕組みが明らかになってきたのでこれから一気に進展する可能性もあるけど、
何となくまだまだ続きそうな感じです。


・携帯電話が面倒
今のところ選択肢なるものは出てきていません。
会話中に○○にメールしないと、という言葉が出てきたときに携帯電話からメールを送ったり出来ます。
物語の本筋に係わるところは自動でやってくれますが、
そうでないところは手動でやらなければなりません。
届いたメールが何の意味も無かったりするのは結構イライラ。
メールの返信は文面を見た後送信する前にキャンセルできないの?


文句ばっかだ。
電話レンジのシーンは面白いんだけどなぁ。