購入

シュタインズゲートとジグソーパズルを買いました。
全くこいつは……。


買ったパズルは、以前から欲しがっていた「青光のノートルダム大聖堂」です。


2時間くらいで力尽きるだろうと思い先にパズルから始めましたが、
皆ビックリの13時間プレイでした。
ジグソーパズルと13時間にらめっことかアホですか?


まずは外枠を完成させます。
といっても2000ピースの中から180ピース全てを探すのは大変なので、
160ピースくらいで探すのを打ち切りました。
外枠が完成したので全体の大きさが明らかになりました。
50cm×75cmなので意外と大きくないです。
まぁ作業台より大きいのでこれからどうしようかと困っているところですが。


次は天井のステンドグラス(?)です。
それが終わったらステンドグラスを中心にを広げるように進めていきます。


現在もまだ天井が続いています。
今日埋めたのは400ピースくらいでしょうか。
難易度は確かに高いですが、
複雑な絵が描かれているので全然問題無いです。
ピースが小さいので摘みにくいという方が厄介です。