大掃除2日目

クレジットカードの請求書が想定額より5000円高くてショックを受ける。
まぁ払えるから問題無いけどさぁ。
こういう癖を付けるといつか本当に払えない額の買い物をしそうで怖いです。
買う時に金額を確認しますが、
本とかCDとか頻繁に買うものは値段を見ずにレジに行く癖が付いています。
アニメイトで買い物をするときは総額いくらか全く計算していませんね。
総額1万にもならないから大丈夫と言えば大丈夫なんだけど。
とりあえず目算でいいので金額を計算するようにしよう。


大掃除
結論から言います。
終わりませんでした。
まぁあとはグッズの整理だけなのでやらなくてもいいかな。
今日も8時間くらい作業しっぱなしだったので疲れました。


やっぱり本棚の整理は時間が掛かりますね。
本1冊ごとに埃取りを掛けてますから。


テーブルが空いたのでパズルを買おうかな。
あー、その前にジョーシンに行ってゲームをチェックしたいな。
ゲーム買ったらパズルはいらないかな?
どうしよう?


勇者30にモトインが参加しているので買おうと思いましたが、
参加した作曲家は19人だとか。
モトインの曲は3曲ほどしかないようです。
購入意欲が失せました。
世にも珍しいゲームソフトを作曲家買いをする人はこれだから困る。


だから買うとしたらシュタインズゲートかなぁ。
前から気になっていたタイトルです。
体験版の続きが気になるんだぜ。


アマゾンの評価
悪い評価は大体、そもそもギャルゲーが駄目ってパターンか、
電波、厨二、萌えキャラが駄目ってパターンですね。
どちらも私は大丈夫なのでGOですよね。
(先日のぱすチャはダンジョン探索パートとアドベンチャーパートが両立しているゲームで、
アドベンチャーモードの割合が長過ぎたから文句を言っていました)


あ、傘も欲しいんだった。
次に四条に行ったときにデパートやらを探してみますかね。
アマゾンに並んでる傘は雨漏りしやすいという評価があまりにも多いです。