ぱすチャ

咳ちょっとは治まってきたけどまだ駄目ですね。


PSPぱすてるチャイム体験版をやってみた。


・ロード長過ぎ
メニュー開くだけで5秒とかなめてんの?


・全体的にもっさり
ロードが長い所為で店の商品リストが表示されるまでに時間が掛かるとか、
複数のキャラに回復魔法をかけたいときにラグって煩わしいとか、
大した演出があるわけではないのにエンカウントしてから戦闘が始まるまで間延びしたり。


・アドベンチャーシーン長過ぎ
延々と続いてやっと終わったと思ったら日付が変わって次の日にもまた長いイベントはストレス製造機。
純粋なギャルゲーでそれしか無いなら何とも思わないのですけど、
キャラ育てたりダンジョン探索したいと思っているときに長いイベントはダメですね。
まぁそのダンジョン探索も大して楽しくなかったですが。


・最近のコンシューマってここまでやっていいんだ
昔はパンチラすらアウトだったのにねぇ。


アリスソフトだからちょっと期待したけど買ってまではいらないなぁ。