進まない

【尖閣ビデオ】 仙谷長官「擁護の声?国民の過半数がそう思ってると思わない。『しかるべき処分を』が圧倒的多数の国民の声」
どこにそんな統計があるんだよ。
処分は止むを得ないかも知れないけど政府のことを考えたら不起訴だろ。


国会議員ってどうやったら解任できんの?
議院の3/4が賛成したら出来るらしいけどそんなの出来るはず無いじゃない。
国民が不信任だと思えば罷免できる制度とか無いのかな。


仙谷罷免の嘆願書を書いて何百万人もの署名を集めたら動く、かなぁ……?


……と思ったら


【海保職員「流出」】自民が馬淵国交相と仙谷氏の辞任要求へ 菅首相には問責決議案も
頑張れ自民党
自民党も嫌いだけどこれは支持する。


戦場のヴァルキュリア3
3の体験版が公開されていますね。
やってみたけど操作感やグラフィックは2と殆ど変わっていません。
拠点を選択したときの反応が悪いのが気になりました。


っていうかこれステージ広すぎるでしょ。
偵察兵でも1ターンで端まで辿り着けないとか鬱陶しいだけだし。
あと投擲系の武器が大分弱体化してますね。
2は無改造の戦車でも歩兵を一撃で倒すくらいは出来たはず。
それ以外にも若干ゲームバランスが悪いような感じが。
この辺は体験版だからかな?


SPが追加されています。
これ体験版をやった限りではヴァルキュリアしか使わないような。
というか他の能力がそれほど魅力的に見えなかったので使わなかった。


拠点にリンクポインタが付いたのは嬉しいですね。
2はマップに番号が付いているけど、
ミッション毎にマップの繋がり方が違い、
しかも番号順にしか選択できないので非常に分かり辛いです。
それが改善されたのは良いです。


今回はキャラごとにグラフィックが変わったのかな。
2は顔が違うだけで兵種毎の制服や体型は変わらなかったからなぁ。
エイリアスとか小柄そうだけど他のキャラと一緒だったのは「あれ?」と思った。


2を現在進行形でやりすぎている所為か3が全然楽しくなかった。
駄目ですね。