オーバータイムクリア

顔だけ日焼けしてる。


デッドラ
PPコレクターをやろうとして重大なことに気付いた。


ブラッドが死んでる!


そういやブラッドと一緒に博士に会いに行こうってミッションを無視してたからそこら辺のゾンビに噛み付かれまくってたっけ。
しまったなぁ……。
また最初からか。


で、また最初からやり直す気にはならなかったのでオーバータイムモードをやってました。
これは最初にショットガンとスナイパーライフルを回収してからリアルメガバスターを取るまでが勝負だな。
取ったら特殊部隊が一撃だし。
そんなチート武器使用禁止でいこうぜ、と言いたいかも知れませんが、
こいつらヘルメットに防弾チョッキ装備だから足と手以外攻撃が殆ど通らないんですよね。
だから手動で足に照準を合わせなければなりません。
1対1なら戦えるけど、スーパーみたいに入ったら一気に7、8人が襲い掛かってくるところでは無理だね。


ヘリコプター狙撃は無理でした。
っていうか攻略サイトに屋根に登れってあったけど登れないんですが。
ただでさえ登り辛い上に、高確率で登ったときの初期位置が空中だから登った瞬間に落ちます。
場所によっては登れることもあったけど。
っていうかこれ四隅以外では登れないの?


仕方が無いから地上で迎え撃ちましたが、
攻撃が通ってるのかも良く分からないしメガバスターにも耐える(?)ので面倒になって辞めました。


最後の地下トンネル凄いな。
ゾンビ多すぎ。
箱○のスペックの高さを思い知った。
あれPS2の無双だったら処理落ちしまくりでゲームにならないだろうな。


最後の戦車はだるいだけ。
格闘戦はメタルギアソリッドを思い出したけどまぁそれはそれ。
負けそうになってちょっと焦る。
コマンド入力下手な私は飛び蹴り、サマーソルトと着地キックだけです。


エンディングは大体こんな感じになるんだろうなと思いましたが、
思った通りのエンディングでした。
全貌は明らかにならないのかよ。