やっと突破

エンドオブエタニティ
エキストラダンジョンで詰まってたところを何箇所かクリアしました。

初期段階で行ける所は4箇所あるのですが、
その内2箇所をクリア。
最初クリアしたところの宝箱に入ってたのが服だったので凹んだ。
こんなもんいらねーよと。


2つ目は武器があることを知ってた部屋をクリア。
この部屋は奥に続くのでクリア必須。
拾った武器はハンドガン。
確かに強いけどいらない。


敵の自動回復が早いなぁ。
IAマシンガンで攻撃→IAハンドガンで攻撃だと微妙に回復してて止めをさせない。


闘技場を進めてます。
SO4以上の苦行になりそうだ。
SO4の時も思ったけどAAA社員はこれをやってて楽しいのかね?
ただ時間が掛かるだけで何も面白くない。


闘技場のシステム
・ランク1〜50まで
・1ランクにつき3回勝利することで次のランクに挑戦できる
・ランクを飛ばすことは出来ない
・1ランク上がった程度では敵の面子はあまり変わらず。前ランクに敵が追加されただけとかもあった気がする
・低ランクは敵がかなり弱い
・ランクが5の倍数の3戦目では強い敵が出る


・勝利するとコインが貰える。低ランクではカッパーコイン、中ランクではシルバーコイン、高ランクではゴールドコイン
・良い賞品は3種類のコイン全てを必要とするので単純に高ランクをクリアするだけではダメ。全ての賞品を得るためには低ランクを何度もクリアしなければならない


システム上1回の戦闘に時間が掛かるから鬱陶しい。
今はランク30ちょっと。
やっと折り返したところ。
半分過ぎたのに敵のレベルは30未満。
うぜぇ。