山科

山科で遊んできました。
24時に山科駅集合。
他の場所で待ち合わせする人と合流。
その後カラオケ1.5時間。


ジャニーズとかエイベックスはアイドルであって歌手ではない、J-POPはクソと言ってた人が普通にJ-POPを歌うから肩身が狭い。
初めてカラオケに行く面子だといつもこう。
しかもやたらテンションの高い人らだから歌ってる間の盛り上がり方が半端じゃない。
そこで明らかに場違いな曲を歌う私。
盛り上がらない。
これは困る。
まぁいつものことだけど。


昼間に5時間歌ったから喉が微妙に嗄れてる。
高音が出にくい。
逆に低音がよく出ますが。


カラオケの後は王将で食事。
王将信者とかいるんですね。
週に3回くらい行ってて、
何食っても美味いと絶賛してました。
王将はブラックというイメージしかないなぁ。
まぁ私は何も食べないからどうでもいいけど。


同僚の家でウィンブルドンを観ながら酒を飲みながら駄弁り。
事前に皆で酒を飲もうと言ってたのでブランデーを持っていったら、
「ある意味空気を読めてない」とか言われた。
何でだよ。
コーラショック飲みました。
これ只のコーラじゃん。
アルコール入ってんの?


下ネタ、エロ話全開の人らと話すのは久しぶりだなぁ。
そういう話は普段全くしないから絡みにくい。


駄弁りに駄弁って朝6時50分。
一しきり駄弁ったから解散。


JR山科駅に戻る。
7時8分の電車に乗車。
京都駅へ。
そこから乗り換えで15分待ち。
うぜぇ。


電車が来たので乗車。
JRは悪魔の揺りかご。
いつ乗っても思うけど乗り心地最悪だろ。
20分くらい乗って吐きそうになったから避難。


次に乗った電車が終点がえらく手前に設定されている電車だったのでまた乗り換え。


結局帰宅したのが8時40分くらい。
まさかの1時間半。
徹夜明けでこれはしんどい。


今日一緒に遊んだ面子に元お笑い芸人志望者がいて、
その人がマシンガントークだから退屈はしなかったな。
カラオケの孤立感さえどうにかなればまた遊びたい。