カラオケ

本棚が限界突破してるので新しいのを買おうと思ったのですが、
欲しい本棚はどうもコーナンオリジナルらしく他の店で手に入りません。
近所のコーナンは売り切れで、値札に倉庫在庫なんて書かれてました。
ひょっとしたらもう入荷しないのかな?


欲しいのはこれ
文庫本棚は高さが89cmなのですが、
これだとA5サイズの本が収納できないんですよね。
92cmだとぎりぎり入ります。


で、これは縦に積み重ねることが出来ます。
付属の金具で固定できるようです。
これだけだと不安だからつっかえ棒を買って天井と固定すべきですね。


コーナンじゃないけど個人的に地球上最悪の害虫「蚊」対策のグッズを買ってきました。
売り場にコバエホイホイなるものを見かけて思ったのですが、
今までは蚊が部屋に来ないようにする対策をしてきました。
しかし、蚊を別の場所におびき寄せるようにすれば良いんじゃないか?
蚊の好きな匂いを発する液体をペットボトルにでも詰めて少し離れた場所においとくの。
ニートラップ。
これなら自分の部屋への被害を軽減できるかも。


そういや部屋に侵入してくる蚊は全部雌なんだろうか?
雄なら果物を置いとくだけで対応出来そうな。

毎年毎年頭を抱えさせてくれるこの害虫はどうにかならんのかね。


カラオケ
今日はよく歌詞を間違えたな。
あとリズムが狂った。
何故か1拍とばしたり、歌いだしのタイミングを間違えたり。
2週連続だから喉のかすれなんかは全く無し。
頬がちょっと疲労気味。


成績は普通。
そういや最近全然歌ものの曲聴いてないな。
アニメ観るときにOPEDを聴くくらいだ。