ワロタ

はてなのソースを弄ろうと思ったけどこれは無理そうね。



母親が地球儀を改造しました。
これはワロタ。


最近終電間際の帰宅が多いです。
気付いたことをあれこれ。


近鉄線から地下鉄に乗り換えて、
近鉄の回数券を地下鉄の乗り越し清算機に投入するとエラーで突っ返されます。
しかし、
地下鉄の回数券を近鉄の乗り越し清算機に入れると対応してくれます。
ちょっと京都市どうなってんの?
また、この場合地下鉄の乗り越し清算近鉄の回数券を使えます。


近鉄の回数券で地下鉄の駅まで乗り、
地下鉄で乗り越し清算をするときに改札に行けば乗り越し料金代わりに地下鉄の回数券で通過できます。
よって地下鉄と近鉄の両方の回数券を持っていれば自由に乗り降りできます。


定期券は30往復分の3割引。
完全週休2日制なら定期券で得する額というのは殆どありません。
むしろ損する月すらあります。
回数券マジお勧め。
これから暫く昼出勤だから普通の回数券より得なオフピークチケットを使えます。
さて、電車賃がどれくらいになるのですかね。


っていうかクレジット代が高すぎて今月の小遣いがもう底を突いた。
咲7巻の時に使いまくったからなぁ。