遠征

もうすぐ5月ですね。
まだコートが手放せませんが。
平均的に暖かくなってきたのか睡眠時間が短くなって来ました。
5時間ほど寝たら勝手に目が覚める。


フランスの「人間計算機」、200桁の数字の13乗根の暗算で72.438秒の世界記録
凄過ぎる。
信じられん。
暗算十段がカスにしか見えない。


買い物
ワンダーグーが京都にあることを知ったので買いに行きました。
場所は向日市
近鉄は通ってないので一旦京都駅まで行ってそこからJRに乗り換えます。
面倒だ。
金が掛かる。
京都から四条まで歩く私が電車賃を払うとでも思ってんのか?


というわけで自転車で行くことにしました。
地図をプリントアウトしていざ出陣。


30分ほど走ったけど普通に漕いでるだけだったから大して疲れなかった。
けど歩道橋を上って足の感じががらりと変わった。
まぁ基本的には平坦な道だから休む必要は無いけどね。
高速道路の横を走ったから排ガスで気分が悪くなった。


到着。
1時間20分掛かりました。
咲7巻(4冊目)を買ってすぐに退散。
モモのポストカードキターー。


帰りは地図を見る必要が無かったので1時間ちょっとで帰ってこれた。


あとで距離を測ってみたけど、
これだけ時間が掛かったのに直線10kmほどなんだなぁ。
実際走った距離は12〜13kmってところかな。


京都駅は大体21kmだったと記憶してる。
やっぱ京都は遠いなぁ……。
なんか次から京都まで自転車で行きそうな自分がいる。
サイクリング用の自転車とかギア付きの自転車とかあったら挑戦しそうだ。


明日は両足の太腿筋肉痛かなぁ。