オワタ

トルネコ2日目。
もっと不思議のダンジョンに潜入。


4回くらい8階まで辿り着けずに死ぬ。

1階で死んだのは流石に凹んだわ。
まぁ開幕ゴースト、大ナメクジ*2のトリオにリンチだからどうしようもなかったんだけど。
3階モンスターハウスとかもどうしようもないね。
魔道士のラリホーはザキに等しい。


で、深く潜れたの。
30階で奇妙な箱を回収。
1階まで戻る。
もう一度30階まで進む。
この時点で正義のソロバン+1、ドラゴンキラー+3、皮の楯、ドラゴンシールド+5、眠らずの指輪。
深く潜るには人形よけの指輪は必須。
また戻ることに。
帰りの15階くらいでベビーサタンが人形よけの指輪を落とした。
これで先に進めますが、攻撃力と防御力が心許なかったので1階まで戻る。
再び奥深くへ。


30階の時点でドラゴンキラー+6、皮の楯、ドラゴンシールド+11、眠らずの指輪、人形よけの指輪、ザキの杖[10]が2本ほど。


流石にこの装備だとドラゴンでも余裕。
ところで一般的に防具はドラゴンシールドを推奨していますが、
ドラゴンシールドってそこまで強いですかね。
ドラゴンの炎を半減出来ますけどそもそもドラゴンの炎は25〜30程度しか食らわないんですよね。
皮の楯の満腹度減少速度半減のほうがよっぽど強い。


30階以降はじっくり探索する必要は無いので即階段。
50階に到着。
50階には証明の巻物があります。
そして、50階は大迷路です。
そこであるアイテムを拾いました。


ワナの巻物
効果:部屋にランダムでワナを設置する。
部屋限定で廊下には設置されない。
ワナの個数は固定なのかな?


50階は大迷路、つまり廊下しかありません。
廊下しかないフロアでワナの巻物を使うとどうなるのか。


トルネコはワナの巻物を読んだ!


……。


ブラックアウトしました。
しかもオートセーブのため電源を落としても復帰しません。
セーブデータを消すしかないようです。
ほんの些細な好奇心が身を滅ぼすのですね。
頼むよチュンソフトさんよぉ。