うぜぇ

久しぶりにトルネコの大冒険で遊んでみる。
この手のゲームは偶にやると面白いんだよな。


もっと不思議のダンジョン地下21階で爆弾岩の爆発に巻き込まれる。


うぜぇ。


1回地下30階まで行き奇妙な箱を回収。
ドラゴン、ミステリードール、シルバーデビルの猛攻に耐えつつ辛くも脱出に成功。
シルバーデビルはマジでやばかった。
1個しか持ってないザキの杖を投げちゃったよ。
1階まで戻ってきてそこで奇妙な箱を捨てる。
階段が下を向くので再び地下深くへ潜って行く。
16階くらいではぐれメタル出現。
分裂の杖を使って増殖。
偶々分裂の杖が落ちていたので更に増殖。
はぐれメタル狩り。
幸せの種漬けにしてレベル37に。


この時の攻撃力で爆弾岩を攻撃すると一撃で爆発しやがります。
だから1度弓で攻撃して体力を削ってから止めを刺します。
この方法で5〜6回ほど爆弾岩を倒しています。


21階で爆弾岩が2匹連なっているときに攻撃を仕掛けると、
偶々弓も打撃も最低(?)ダメージで爆弾岩が耐えました。
爆発しました。
死にました。


天鳳
ついてる時とついてない時の差が激しすぎる。


ついてない時:私は点数を吐き出す装置
半荘で一度も聴牌まで辿り着けない。
振り込みまくり。


ついてる時:相手に申し訳なくなってくるほどの酷い和了
東風1回で計ドラ10。
配牌の時点でドラが対子が2度。
6巡以内のリーチが2回。
満貫以上を連発。


天鳳クソゲー