初段昇格

2つ目の垢で初段まで上り詰めました。
今度は早かった。
何でこんなに早かったのかというと。
昨日の夜から半荘戦で7連勝ですよ。
俺TSUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!


成績


トップ率38%て……。
更に55戦で役満3回もありましたね。
これはおかしい。


咲杯のときトップが+280でした。
私の最も点の高かった区間の合計は+274です。
半荘でこれだけボロ勝ちしても恐ろしく幸運だったと思うのに、
東風でこれ以上の成績を出すとか考えられん。
まぁ1万人もいたらあんな成績も出るのでしょうけど。



1ヶ月振り。
そして次回は1ヶ月後……。


マホが強くなくて良かった。
しかし、真似しようとして1日に1回くらい出来るってそれはただの偶然なんじゃ。


ついにまこに光が。
予選も決勝も大局描写が殆ど無く、
咲、和、優希、部長と比べると存在感は薄く、
「過去の対局を思い出す」という特徴も運がものをいう麻雀ではあまり意味が無いと、
主役校チームの1人なのにいまいちパッとしない人だったのですが、
ここにきてやっと強化されるときが来ました。


モモが可愛いな。
「ゆみ」「久」の狼狽振りが可愛い。
しかし、部長そのうち刺されるぞ(何
いや、だってモモってヤンデレの素質がありそうだし。


『咲 ポータブル』キャラクターの特徴がよくわかる映像を配信!!
ついに対局中の動画が来ました。


もうちょっと賑やかなのをイメージしていましたがちょっと違いますね。
まぁあんまりごちゃごちゃ喋られてもうるさいだけかも。
でも役の読み上げが無いのはちょっと寂しい。


咲はどれだけの頻度でカンが出来るかに集約。
「同一の牌が来やすい」というパラメータがあるなら間違い無くチート四暗刻だし、
刻子があるとその牌の4枚目が来やすい」なら問題無いのかな。
カンなんて半荘で1回出来るかどうかくらいしかやるチャンスが無いから下手すれば無意味な能力。


和は初心者向けですかね。
アシストの精度次第。
ひょっとしたら私も勉強になるかもしれない。


まこの危険牌察知が強力そうな感じ。
ピンポイントで当ててくれるのね。
でも察知だから偶には外れたりするのかな。


華菜が想像以上にチートキャラになりそうな気配。
ここまで良い配牌は偶々か?


いよいよ来週か。
楽しみだな。