天鳳咲杯

22時半くらいから参戦。
システムに嫌われたので負けまくり。
3回やって1度も聴牌にならないってどうなってんの?
四暗刻聴牌したときの捨て牌で四暗刻単騎に振り込んだ。
東2局でハコテン。
ありえへん('A`)


トップ10
1 どや顔雀士 280.0
2 σλδ 279.0
3 椎名真冬z 278.0
4 ろしゅ 278.0
5 ろんくんの弟子 278.0
6 goodbye 277.0
7 田中太郎(仮) 272.0
8 玄白 269.0
9 d仔 268.0
10 503 268.0


信じられるか?
これ東風5回の戦績だぜ。
トップを取るとオカ+ウマで+40は確定。
5連続トップで+200。
残り80を5で割ったら16。
5連続46000点ってことか。
ありえへん('A`)
ありえへん('A`)


PSP『咲-Saki- Portable』、登場キャラクターとその"能力"を紹介
能力の他にパラメータが指定されているらしい。
パラメータの内容が分からないので何とも言えませんが、
今のままだと咲の能力は微妙だな。
槓材が集まりやすいって能力は無いのか。
カンすれば確実に手が進むというのはありがたいですが、
カンする機会が無ければ意味が無い。


和のアシスト機能ってのは期待値まで計算してくれるのでしょうか?
まぁ和了りやすくなるのは間違いないでしょう。


衣の
聴牌すると海底牌に当たり牌を呼び込む
ってのはこの文面だけだと河底でも和了できるように思えますがどうなんでしょう?


透華お嬢様の一発は素敵過ぎる。
でかい役をリーチ一発ツモってかなり気持ち良いよね。


みはるんに能力があるのは何故だ?
本編中の対極描写が殆ど無いのでよく分かりませんが、
そういう打ち方をするのでしょうか。


かおりんは流石。
紹介の時点ではチートキャラ候補ナンバー1。
10局に1回でも強すぎですが、どんなもんなんでしょ。
昨日の記事に和了した役満という項目がありましたが、
かおりんは強い味方になりそうですね。
っていうか四暗刻国士無双大三元以外はこういう能力が無いと和了できないだろ。
かおりんで天和待ちとか。
嫌だなぁ。


カツ丼に能力無いのか。
オーラスに好配牌とかありそうな気がしたのですが。
それともプロなので基本パラメータが全キャラ中最高とかなのかな。


25日が待ち遠しいな。
って給料貰うまで変えないけど。
いや、またクレジットという手もあるな。