ラブじゃん

アヴァンティにてラブじゃんを見つけました。
咲のコミックスの横にさり気なく並んでいました。
あれ、前くまなく探したつもりだったけど見落としていたのか?
まぁあるのだから買いましょう。
うへへ。


早速読んでみました。
麻雀入門書+ファンブックという形式なのですね。
キャラの誕生日とか身長とかスリーサイズとか載ってます。
これは……。


麻雀のルールに関しては流石に目新しい情報は無かったです。
ローカル役が紹介されていましたが、
何で南北戦争なんてマニアックな役を……。
南北戦争って2色で作る役じゃなかったっけ?
私の見間違いかな。
萬子一色だったような気がしますが。


奥付を見たら2刷って書いてあった。
初版じゃないのか。
っていうかひょっとして2刷も残り1冊ってことか?
どれだけ売れてるんだよ。


天鳳
咲が出るまでやめようかな。
流石にちょっと飽きてきた。
あと負け込み過ぎて冗談抜きに初段から落ちそうです。
45ポイントだから次を半荘戦で対局してラスだったら1級降格です。
そうならないように頑張りましょう。