8巻

サティにトマーチン12年が見切り販売されてたけど、
トマーチン12年だけだと該当する商品がいくつかあるみたいね。
私の記憶が正しければ楽天市場の2600円くらいのがサティでは3600円ほどで売られていたような。
まぁ買えないからいくらでも良いけど。



DVD8巻の発売日です。
ついでにラブじゃんも買おうと思ったけど売り切れていました。
発売からまだ4日だぞ。
マジかよ。


2chの規制の所為で(実際どうかは知りませんが)比較動画の人の書き込みがありません。
個人戦はあまり好きじゃないからじっくり観てないので違いが分らなかった。
ついでに私も2ch規制中。
誰だよ、余計なことした奴。


以前咲スレで全国出場を決めたのに垂れ幕や看板の一つも無いという書き込みがありましたが、
アニメに出てくる学校の入り口は裏門のような気がするのは私だけですか?
ブックレットに正門と書かれていたら私の勘違いなんでしょうけど。


裏門と思う理由は、教員や来客の為の駐車場が無いこと。
都会なら駐車スペースがそれほど大きく取れないので小さいということがあるかもしれませんが、
咲の舞台は田舎です。
敷地には充分確保できそうな気がします。
ついでに交通の便が悪いので移動が車メインになりそうだということも。


……と思ったけどよくよく考えてみれば、
私の通っていた小学校は裏門に駐車場があり、
中学校は徒歩の入り口と車の入り口とが別れていました。
清澄高校もきっとそうなんだ。