新年

2000年が10年前になりました。
明けましておめでとうございます。
2000円札が発行されて10年ですが皆さんは何回くらい手にしたでしょうか?
一応まだ出回ってるようですよ。
新たに刷られてるかは知りませんが。


剣玉で遊んでいたら紐が切れました。
玉の近くなので結べません。
15年くらい使っているのでもうボロボロです。
新しいのを買うべきでしょうか。
因みに私の腕前は初段か二段くらいです。
綺麗な剣玉なら技の成功率はもっと上がると思います。
中皿なんて半分くらい欠けているので灯台(玉の上に中皿で乗せる)が至難の業です。


麻雀
久しぶりにリアル麻雀。
家族麻雀です。
女連中がちんたらやるのでイライラします。
テレビ観ながらやんなと。


半荘やってトップとラス。
トップの方は七対子ドラ4や親發ドラ3が決まった。
ドラばっかだな。
ラスの方は判断の遅れでノーテンになったり、
跳満テンパイで浮いた危険だと思った牌を切って振り込んだり。
読みが正しかったのは良いけど振り込んだら意味ねー。