また病院

熱が下がって3日目。
喉の痛みは全く変わらないので咽喉科の病院に行く。
水を飲むと喉が痛くて堪らないのですよ。


うがい薬と喉の薬を処方されました。


ところで、うがい薬でうがいをすると吐き気がするのですが何ででしょう?
水だと大丈夫なんですけど薬だとどういうわけかうがいをしていると吐き気がしてうがいを続けるのが辛くなります。
あれか。
うがい薬の成分を異物と判断して防御反応が働いているのか?
うがいが辛いです。


喉の薬は上唇と歯ぐきの間に挟んで溶かして飲むというタイプです。
この薬が自然な苦さなので何か癖になります。


昼から3回ほどうがいと薬を投与しましたが、大分楽になりましたね。
少なくとも水を飲むことに苦痛は無くなりました。
まだ若干痛みがありますが特に不自由は感じないですね。