あれ……

今日ふと気付いた。


俺何でヤングガンガン買ってないの?


咲が掲載されていない号ならまだしも、掲載されているのに買わないとはどういうことか。


というわけで買ってきました。


昨日咲スレを見てて決勝終了後から今号までに掲載されていることにも気付いた。
っていうか何で決勝終了後の話が掲載されてるのも買わなかったんだろう?


あー……。
バックナンバー注文しようかな。
今月残り1万切ってるから辛いな……。


そういや咲のアニメ25話でゆみちんが集めた牌譜がちらっと見えるシーンがあるけど、
宮永照、辻垣内智葉、弘世菫、あと一人誰だっけ? の名前が紹介されてましたね。
まぁ名前だけ見ても主要キャラなのか脇役なのか分かりませんけど。


照姉ちゃん、リーチ一発ツモ發混一ドラ1か何か上がってたよ。


麻雀
相変わらず天鳳
フラッシュで出来るってのは大きいよな。


倍満を上がりました。


良い手だったので前からやってみたかった牌譜を書いてみた。


東4局 西家 key01 26800(+2000) ドラI
配牌 1136IV VIII西
ツモ 2
ポン
1 西西
ロン
捨て牌 VIIIIVIX6 732 23I8
最終形 111西西 西
ロン
(白)


対々和
自風 西
役牌 中
役牌 白
混老頭
混一色
50符9飜 倍満16000点


スコア:42800(+52)


牌譜を晒したら私の実力がばれるような気がしますが、
途中から完全に混一混頭の決め打ちになってるので実力はあんまり関係ないかな。


上手くいけば小三元だったのですけどね。
まぁあの局面で対子を落とすのは失策どころではないし。