珍しい役

三笠フーズの社長懲役2年罰金400万円だってさ。
軽すぎだろふざけんな。
一体何人を危険な目に遭わせたと思ってるんだ。


麻雀
珍しい役を上がりました。
それは、混老頭
初めてです。


東東發發 ツモ東 (111)(中中中)(999)




混一色
対々和
混老頭


60符8翻倍満


3フーロ。
まぁ捨て牌は偽装のしようが無い見え見えの染め手だからツモるしかないし、
手を晒してもあんまり変わらないかな。
字牌は東が1枚切れてただけ。
發は誰かが持ってたのでしょう。
そう考えると上がり牌は残り1枚だけ。
ピンズと東はどっちが出やすいかな?


混一はリスクの割にリターンが少ないんだよなぁ。
私の場合、染め手で鳴かないことなんて滅多に無いから事実上3900点か。
ダメだな。