天鳳

と言うわけで麻雀を始めました。
フラッシュは便利ですねぇ。


良かった上がりはハイテイ、タンヤオ、チートイですね。
上家がリーチを掛けて降りようにも安牌が少ないという状態。
シュンツ崩しにかかったところで対面がリーチ。
どうすんのこれ。


上家がピンズの染め手、
対面はよく分からなかった。
多分ソーズの低めだと思うけど。
私はクズ手のテンパイ。
最初はテンパイを維持しつつ通る牌を切ってたけどそれも限界。
対子を落とす。
後6順を凌がなければならない。
ここで対面がパーピンを切った。
安牌3枚キター!
暗刻落とし。
逃げ切れるか。


こんな時に限って字牌をツモらないんだよなぁ。
もう勘で切るしかない。
上がる気はもう無かったので手の状態は無視。


18順目をツモってこれで流局かと思ったら画面に「ツモ」の表示が。
あぁハイテイか。
ありがたく上がらさせていただきますか。
ツモ。


ハイテイラオユエ
チートイツ
タンヤオチュウ

25符4翻6400点


ありゃ。
逃げることしか考えてなかったので張ってることすら気付いてませんでした。
チートイとかいつの間に!?


PSPの字数制限が。