あれ

そろそろクソゲーオブザイヤーに注目しないとな、と思ったのでWikiを見てみる。


ととモノ2クソゲーオブザイヤーの候補に挙がってる。

確かにストレスの溜まるゲームだったけど年間ナンバー1のクソゲーかというとそうでは無いと思う。
ストレスが溜まるだけ。


> そういう意味では「(クソと感じる)人を選ぶクソゲー」なのかもしれない。
選評にあるけど、そういうことなのかな。


ビヨビヨやった後だと大抵のストレスは許容できる。
やっぱどうしようもないゲームを経験した後だからかな。


クソゲーオブザイヤーを見てる人の世代は分りませんが、
何となく私より若い人のような気がします。
というわけでビヨビヨをプレイしましょう。
ととモノ2レベルで候補はおかしいという意味が分かると思います。


因みに私がテレビゲームをプレイして本気でキレたのはテイルズオブエターニアのマニアクレス戦です。
何十回戦ってもアーチェのフリーズランサーでハメられて操作できないまま全滅しました。
電気ヒーターを思いっきり殴りました。
ゲームで八つ当たりしたのは多分この時だけです。


あぁ、ドカポンでリアルファイトになりかけたことは何度かありますよ。
でもあれは対人なので除外ということで。