アーク2

生徒会の一存サンテレビで放送するのか。
観れるぞ。
やった!


一昨日4時過ぎに寝て正午に目が覚めました。
8時間ほど眠っていたようです。
土曜は大体9時半過ぎから10時過ぎの間くらいに目が覚めるのであまりの遅さに驚きました。
時計が狂ってるのかと思いました。


因みに昨日はアニメシャワーの時間がサッカーで大幅にずれたので5時半過ぎに寝ました。
NEEDLESSのOPを観たのは覚えてるけど内容が微塵も思い出せない。
ヴァルキュリアの時点では目が覚めてたんだけどなぁ。


もう一つ因みに今日起きたのもやっぱり正午。
まぁ寝たのが遅かったからこれで丁度、かな。
いや、やっぱ寝すぎか。


アーク2
昨日日記を書く時間が1、2分しかなかったので今日は昨日の分を含めて丁寧に。


PCとPSPを繋ぐケーブルを売ってるのを見かけましたが、
専用ドライバ等は付属していない模様。
あれ、これひょっとして普通のと変わらない?


amazonのレビューを見てみたらデジカメので使えたって書いてあった。
やっぱり。
余計な買い物をするところだった。
危ない危ない。


っていうか別にPCに繋がなくてもPSPでDL出来るじゃん。
PCに繋げって指示が出てたけど何のためでしょ?


というわけでDL完了。
早速起動。


PSの起動画面久しぶりに見たよ。
懐かしい。


ニューゲーム開始。
ムービーが流れる。
あぁ、時代を感じるなぁ……。
10数年前はこんなムービーだったのか。


ロード長い……。
マジで?
フィールドから町に移動するのに5秒くらい掛かってるような。


中学生の頃はかなり苦労した覚えがありますが今やってみると結構ぬるいですね。
全滅をした覚えはあまりありませんが、ダンジョンをクリアしたら全員疲弊しきっていたと思います。
次敵出たら死ぬんじゃねーの、と。
今回は大分余裕があります。


白い家攻略開始。
帰らずの森もそうだけどかなりのストレス製造機。
落とし穴の部屋でかなりイライラしたね。
最初は真っ直ぐ歩いて落下。
2回目は壁際を歩いてスイッチを切り替えてドア横の穴に落下。
3回目でやっと床の模様の違いに気付きました。


何とか奥に進む。
あ、白い家でガルアーノ倒すんじゃないのか。
通りで短いと感じたわけだ。


今はリーザ編。
ありのす氏のデータをコンバートしてプレイしています。
全キャラレベル60、最大HP400以上あるアホみたいな強さです。
だからリーザのお供のヘモジーとかが恐ろしくタフです。
素晴らしい。