大阪

書き込みが遅れました。
15日アップ。


友達と大阪で遊んできました。


昼飯
1050円の黒チャーハンセットを注文。
内容はもやし等のゴマ味噌和え、黒チャーハン、唐揚げ、スープ、杏仁豆腐、マンゴープリンです。
チャーハンの色が濃かったのは醤油かな?
でも見た目ほど味は濃くないです。
唐揚げがサクサクしてて美味かった。
量も充分あり、味も満足でした。


レジャスタ
1500円で遊び放題。
ビデオゲームは流石に古いですね。
5鍵のビーマニとか久々に見たよ。
エアホッケーが楽しかった。
ゲーセンだと3分100円とかだから高すぎてやりたくないんだよなぁ。
テニスはコートが狭すぎる。
あと2m程広ければ大分違うのですけどねぇ。
ルールを無視して的は狙わず全力で打ち返す。
バッティングセンターの感覚。
ダーツに燃える。
友達とダーツすることになるとは思わなかったな。
Midiansで練習しておけばよかった。
結局3ゲームやって1位無し。


晩飯
和食です。
川島教授は言いました。
「一昨日の晩御飯は思い出せるようになりましたか?」
さぁ思い出してみようじゃないか。


ヱビスビール
焼酎
突き出しの巻き貝
枝豆のちょっといいやつ
刺身盛合せ(サーモン、ハマチ、マグロ、?) イカじゃなくて、何だっけ?
豆腐のサラダ
だし巻き
すっぽんの唐揚げ
ホタルイカの塩辛みたいなの
シジミ汁?(注文はシジミの酒蒸し)
フルーツトマト
天ぷら盛合せ
鶏の釜飯
酒の釜飯
ノドグロの焼魚
手羽
鶏の唐揚げ


お会計\23,320


すっぽんは見た目も味も鶏みたいだった。
意外。


バー
ホテルのバーらしい。
ビルの15階。
高いぜ。


テキーラのストレートを注文しました。
これは効く。
熱い、熱すぎる。
チェイサーをがぶ飲みしたくなるのも頷ける。
原液のままでは全部呑める気がしなかったのでスダチの絞り汁とソルトを注ぐ。
これで呑みやすくなった。最後が凄く酸っぱかったけど。


カラオケ
まぁ私が歌うのはいつも通りだ。
最近覚えた歌はどれも練習不足たな。
メロディが分からないとか論外。
3人で6時間だから空気を読まない電波ソングの出番は無かった。


叡昭さんは流石だな。
自分が歌えなかったのを歌っているとつくづく思う。

朝6時終了。
お疲れでした。


7時半帰宅。
シャワーを浴びて就寝。