終了

そういや昨日書き忘れていましたが無事皇龍奥義を貰いました。
真の意味でアシュレイが不要になりました。


収容所
何のために追加されたのかよく分らないイベント。
しかしスターガードが落ちているのでありがたく頂戴しましょう。
SO1と2においては兵器です。


時空研究所
ダンジョンで迷った。
ボスよりこっちの方が鬱陶しいな。


強制戦闘の目玉とかでペリシーレベル47。
石化しか能の無い奴ら。
敵ですらない。


アスモデウス
あれ、記憶にすら残っていないな。
確か詠唱中攻撃無効でうざかったのですが……。
しかしマルチプルぱんちで束縛してしまえば問題無し。

ペリシーレベル49。


リヴォースタワー
An idealキターー!!
でもこの曲はSFC版の方が好きだな。
半音階進行するところはピアノの方が良いです。
あとオーケストラヒットがたまりません。


あれ、これピアノじゃないな。


ジエ・リヴォース
無計画に特攻して2回ほど返り討ち。
3回目にして撃破。


ネオ・リヴォース
リザレクトボトルを買い忘れ、底を突きました。
残りはミリー一人。
フレアボムとグラビディプレスで頑張るも、
残りHP400程度まで削ったところで操作ミスして終了。


というわけでやり直し。
詠唱中無敵の技は光属性らしい。
……だけど光属性だけでは無効化できないらしい?
ミラージュローブ(光風無効)、ドリームクラウン(炎風吸収)、ダマスクス(闇水半減)で無効化したと思う。
2回目戦い直したときはアクセサリが違ったのかな?
ダメージ食らいました。


まともに食らうとペリシーが6800くらい食らいました。
最大HPが4900くらいなので100%即死です。
半減すれば耐えられます。
余裕。
マーヴェさんもルナタリスマンでHPを補強してやればギリギリ耐えられます。


ジエ戦でペリシーがレベル51に。
ネオ戦でペリシーが53、マーヴェルが33、ミリーが42(間違いあるかも)にレベルアップ。
ラスボス戦はこれで終わりだから一人にする必要は無し。


ラストセーブの段階で以下の通りになりました。
ラティ:レベル12
皇龍奥義を覚えたけど超必殺技は閃かず。
っていうか技は衝裂破しかないよ。


イリア:レベル5
アシュレイが仲間になってから2軍。


アシュレイ:レベル24
皇龍奥義のために仲間にしたけど……。
こいつ何で仲間になったの?


ヨシュア:レベル20
キュアライト。
キュアオール。


マーヴェル:レベル31
相変わらず今回も強い。
オーブ(必殺技)の使い勝手は異常。


ロニキス:レベル30
レイがあったおかげで出番のあった人。
ヨシュアもレイを使えるからいてもいなくても(ry


ミリー:レベル41
回復と補助魔法が使える人。
初期レベルが高く耐久力も高い。
素晴らしい。


ペリシー:レベル49
SFC版は完璧な隠しキャラだったので反則的な強さでしたが今回はだいぶ大人しくなりましたね。
それでも強いけど。
通常攻撃の出が速く3連打しやすい。
更にねこファングはヒット数+2。
グロース掛けて○連打で大抵の敵はおk


苦労したところ
ヴェルカント。
こいつが一番。
金無いわ装備無いわクリエーション無いわで苦戦を強いられました。


あとは普通。
低レベルクリアをやるんだったら10回負けて当たり前くらいの認識でいましたが、
10回負けたのってヴェルカントだけなんじゃ……。
本当に敵が弱いです。
SFC版よりはマシですが。


パーティをもうちょっと吟味してもっと低レベルに挑んでみようかなぁ……。