おつまみ

最近食べたおつまみについてあれこれ。


チーズ鱈
美味いけど細いからあんまり味を感じないんだよなぁ。
コンビニにタイル状のやつがあったのでそっちがお勧め。


ツナピコ
ちょっと期待したけどあんまり……。
乾燥したシーチキンみたいな感じだった。


スモークチーズ
良かったけど量がちょっと少ないような……。


クラッツ ペッパーベーコン
美味いけどブランデーとは合わないかな。
まぁこれを飲んだ時はブランデーをカルーアで割って飲んだから甘かったというのもあるかもしれませんが。
ナッツが邪魔。
因みにブランデーをカルーアで割るとダーティー・マザーというらしい。


チェダーチーズ
100gが多すぎたから中毒みたいな症状があらわれましたが、美味かったです。
食べすぎには注意。
多分100gチェダーチーズを4等分にすれば適量。
因みに私の飲む量はブランデーをクラッシュアイス(冷凍庫にある普通の氷)でグラス1杯。


柿の種
今のところ一番の外れ。
柿の種自体は好きですがブランデーを飲みながらではダメです。


味海苔
このチョイスはどうなの? という気もしなくはない。
味海苔美味いですよ。
おにぎりには味海苔です。
焼海苔もいいですけどやっぱり味海苔です。
酒を飲みながら好きなものをつまむ。
最高じゃないですか。


サラミ(ドライソーセージ)
飽きた。
一時期酒にはサラミ! という時期があって食べすぎました。


ポテトチップ
ポテトチップに黒胡椒とレモン汁を掛けて食べます。
これがMidians流。
Midians懐かしいな。
美味いですよ。
ただ酒を飲みながらだと舌が麻痺してるので味が薄く感じます。


最近食べたのではこんなところですかね。
今度はスルメ系を買ってみましょうか。
あとブランデーならチョコレートでしょうか。