終盤

ブランデーとウィスキーの違いが分らないkeyさんですこんばんは。


とりあえず調べて原料や製法の違いは分りました。
でも見た目と味の違いが分りません。


先日飲んだウィスキーはジョニーウォーカーのレッドラベルというもので、
今飲んでいるブランデーはクリエールナポレオンだったかな。


2つを同時に飲んで比べたら違いが分りそうですが、
以前飲んだ味と今飲んだ味の比較なんて高等技術は私にはありません。
要するに若干味が違うとは思いますがどこがどう違うと聞かれても分りませんと。
両方アルコールが40度近くあるから舌が麻痺してるというのも分らない原因の一つ、かな?


まぁまだウィスキーとブランデーを合わせて10本も飲んでないのでそもそもそれぞれの味わい方が分らないというのも……。
それは言ってはいけませんか。


ととモノ
最終決戦が見えてきた。
魔法壁最高。