ゲーム買ってきた

サティでコカコーラノーカロリープラスビタミンC、カルピスを購入。
業務スーパーでバニラアイス2kgを購入。
これだけ買っても1000円以内ってのが凄い。


家に帰って早速バニラを開封
たった5分かそこらで何でこんなに溶けているんだ?
まぁでもふわふわしてて却って良かったな。
そして先日買ってきたカルーアを掛ける。


食す。
バニラの冷たさとアルコールの熱さがマッチして冷たくて熱いという不思議な感覚。
これは今までに無いな。
味は言うまでも無く美味。


ジョーシンでゲーム買ってきた。
買ってきたのは剣と魔法と学園モノ。2。


すいません、絵買いです。
2が出るほどなんだからそれなりに面白いだろうなと。


PSPかよッ!
RPGかよッ!

発言に一貫性の無い人。
いや、でもジョーシンのゲーム売場で2時間くらい吟味してましたよ。
他に買おうと思った候補が三国無双4猛将伝orエンパイアだったりしましたけどね。
2000円以上の買い物で貰えるコップが欲しかったんです。
だからあんまり高いのは買いたくなかったんです。
因みにポイント割引やらを駆使して3011円で購入。


プレイしてみて感想。
なんかバランスがおかしい。
敵も味方も通常攻撃が殆ど当たらない。
当たってもダメージは殆ど無い。
格闘家の攻撃でも1とかどうよ。
魔法だと40くらいで一撃。
しかしMPが少ない。
かなり自由にパラメータを割り振れるからもうちょっと余裕を持たせられるかもしれませんが、
レベル1で最大MP25で、攻撃魔法の消費が6だったかな。


どういうわけか宿での回復がパーティー単位ではなくキャラ単位。
っていうか寮で金取るなよ。
宿は安いのと高いのがあるけど、安いのはMPしか回復しない。
まぁちょっとレベルが上がれば全員を全快出来るほどのMPになるのでそれほど手間ではないですが……。


最初の森を何度も出たり入ったりしてやっと攻略。
お古のジャージか何かをドロップしたので装備してたけどこれ売って武器を買うのが正解だね。
序盤の貴重な収入源。
武器を買えばまともにダメージが通るようになる。


最初の森を攻略する途中で思ったこと。
・何で出入りする度に簡易マップの表示がオフになる?
街中でのコマンドは無駄に記憶してるくせに

・おいおい、回復アイテムを買う金すらねーぞ
敵が持っている金なんて微々たるもの
死んだ仲間を生き返らせるだけでいっぱいいっぱい

・突然の電撃トラップで一撃死
最初のダンジョンでこれは無いだろ

・回転床うぜぇ
見た目変化が無いところを通るといきなりプレイヤーの向きが変わる
やたら多い

・敵多すぎ
1回のエンカウントで敵が10匹以上出たりする
しかも仲間を呼ぶ敵がいやに多い
通常攻撃がカスなのは前述の通り
ついでに言うと集中攻撃してくれないので、
分散してダメージを与える→敵がなかなか死なない→敵が逃げる→新しく仲間を呼ぶ→またやり直しか
というループに陥ることも

・毒辛い
戦闘終了後毎歩ダメージです
回復アイテム持ってなくて全滅しかけた

・レベルアップしても全然パラメータが上がらない
魔法キャラのMPは毎レベル30近く成長してくれるのに人間普通科のキャラなんてHPもMPも2くらいしか上がらない
初回プレイだから文句を言うのはあんまりよくないかもしれないけどステ振りミスったかも


アマゾンのレビュー、低い評価を付けた人の意見は納得のものばかりだった。
水曜までやってみて詰らなかったら売るかな。
ジョーシンは3000円で買い取ってくれるみたいだから。