あんまり進まない

昨日寝たのは結局6時過ぎ。


4時前までテレビを観ていて、
6時くらいに犬の散歩に行かなければなりませんが今から寝たらどうやっても起きられそうにないので起きていました。
金曜日も咲を観るために2時間ほど仮眠しようとしたら結局起きることなく朝になっていたという失態を犯したところでした。
どうでもいいけど咲ここ1箇月以上観てないな。


で、洗濯機を動かして終わるのを待つ間に犬の散歩へ。
帰ってきて洗濯物を干したら6時10分くらい。


次の日(?)起きたのは11時。
早いなおい。
と思ったけど睡眠時間は4時間半くらいか。
充分だと思えるのが不思議。


トラスティベル
フェルマータの砦が相変わらず鬱陶しい。
マップ観ながらやったのにスイッチの切り替え忘れで余計にうろつく羽目になった。
イライラ。


絶壁グリッサンドをクリアしたところで終了。
マップが無駄に広いです。
敵が無駄に強いです。
町について最初にすることが写真を売って持てる限りの回復アイテムを購入する事ってどうなの?
序盤で蘇生アイテム90個購入とかどないやねん。


2周目の難易度はクソゲーレベル。
雑魚相手でも総力戦ですよ。
3人とも2ターン連続で回復アイテム連打とかざらです。
私が下手なだけなんですかね。
何だかんだ言いつつもハーモニーチェインでボッコボコにできるので大体の敵は勝てるんですよね。
不利なときはもうあっさりとなす術も無く負けます。


あれだ。
クラス6でもシンキングタイムは0.5秒でもあった方がいいと思いますよ。
現状を確認する間もなくキャラの行動時間が減少というのはちょっとねぇ。
ハーモニーチェインを繋げている間は次に誰が行動するかなんて見ていられませんって。
ボタン配置のシャッフルを見ているだけで精一杯です。


で、シャッフルの内容を見ていても押し間違えます。
うぜぇ。


あとほぼ完全マニュアル操作は個人的にちょっと嫌いです。
スティックの入力が甘かったり、飛んでいる敵の目測を誤ったりしたとき攻撃を空振りすんですね。
方向に関しては若干補正してくれるようですが。
敵の真横で明後日の方向に弓を射るビオラ、豆鉄砲をぶっ放すビート。
お前ら真面目に戦え。


雑魚相手でも戦闘が長引くから思いの外進まない。
だれる。