インフィニットアンディスカバリー

さてさて、SO4を終了したのでSO4よりも前から積んでいたゲームを消化しようではありませんか。

というわけでインフィニットアンディスカバリーをプレイ。


システムは全般的にAAAらしいですね。
シナリオはSO4のクソ長いムービーを見たあとだとそれほどストレスにはなりません。
それでも長いところでは20分近くのムービーがありますが。


戦闘の操作感がちょっと悪いような気がします。
何となくやりにくい。
あと敵も味方もハメゲーなのはどうにかならんのですかね。
まぁどうにかされたらされたで文句を言いそうですが。


今は城に透明人間が大量発生したところ。
2回やってみたけど2回ともボッコボコにされて死にました。
レベル27くらいだと低いのかな?

因みにプレイタイムは15時間ほど。
朝7時からほぼずっとやってました。

友達曰くあんまり長くないそうなので明日にはクリアすると思います。


そういや友達がクリエイションの資材を集めるのが面倒だと言ってましたが、
ダウンロードコンテンツを適用したら店に資材が大量に並んでます。
これでも足りないんでしょうか?

まぁ最大所持数が99個なので1回買いに行けば足りると思いますが。
SO4の上限20個縛り、買い物するたびにディスク交換に比べれば遥かにマシだと思います。


クリエイションをするのが面倒ですね。
街中だろうがフィールドだろうが。
フィールドはともかく町では自由にクリエイションさせてくださいよ。


それからダンジョン広すぎ。
何じゃこりゃ。
ダッシュ無いのにこの広さかよ。


今のところの評価は10段階評価で5くらいかな。