999

インフルエンザ奈良にキターー。
迫りくる恐怖。


まぁどっちかというと死なない程度のインフルエンザに掛かって仕事をさb


SO4
サラの面倒なコレクションをやりました。
戦闘不能の仲間を回復999回。
99回ではなく999です。
頭おかしいです。


これを毎回毎回リングコマンドを開いて、魔法を選択して、蘇生魔法なんてことをすると面倒すぎるので魔法の選択を省略します。
つまり、誰かが戦闘不能になったとき操作を別のキャラに変更してAIに魔法を使ってもらいましょう、というもの。

あと、敵に殴られて死ぬのを待つのは面倒なので、専用の装備を作ります。
「一定時間ごとにHP減少」を8個付けました。
本当は10個付けるつもりでしたが粘土が足りなくて取りに行くのが面倒でした。


8個付けた場合一定時間ごとにHPが8%減ります。
レイズデッドレベル10だと40%回復します。
つまり5回減少すれば死にます。
サラ以外の3人をこの状態にすればかなり早く回ります。


しかし、ここで失敗だったことが。
レイズデッドでHPが40%回復して、ファクターによって8%減ります。
このゲームは端数処理が四捨五入なので、8%が5回で40%-1となることがあります。
そうすると死ぬまでの時間がちょっと延びます。
これの所為で無駄に時間がかかった。


10分くらいで99回を達成したのであと1時間半くらいで終わるかなと思いました。
予想した1時間半が過ぎましたがまだ終わらない。
このくらいで終わると予想したのでここまでは何とか集中力を維持できましたが、
ここからはだれていきましたね。
レイズデッドで蘇生した瞬間に回復がカウントされます。
詠唱が終わって発動する直前に他のキャラに操作を移して失敗したり、
他のキャラの悲鳴なんかで思わず操作を移して失敗したり。


これをやっている間の操作は
LB、RBボタンでキャラを変える。
ジョイスティックでキャラを移動させる。
だけです。
だんだん眠くなってくるぞ。


結局2時間掛りました。
疲れた。