新たな参考書購入

25歳無職「すみませーん、ATMから偽札でてきたんですけど交換してもらえないっすか?」
久しぶりの笑えるバカだ。

「すぐにばれるとは思わなかった」3億円分の偽造宝くじばれ逮捕
思わずこいつを思い出した。


どうやらこの手の事件は年に何回か起ってるらしい。
検索すればいくつか出てくる。


勉強
SQLの勉強。
予想問題集の午後1の問題は大体満足の出来。
だけどなぁ。
解き方に難あり。

私の解き方は試験用の解き方でSQL文の意味をよく分かってない。
だから空欄を埋めることはできる。
けど、何でこれで動作するのかいまいちよくわからない。


2重のNOT EXISTSがどう処理してるのか理解できない。
理解できないけど商演算をしてることは分かってる。
外への参照が2つある場合はそれぞれの参照同士の直積全てをチェックするってことでいいの?
誰か教えて。


と、去年も同じことを言ってたような気がする。
進歩が無い人。