77777

ジンを飲んだ。
これをストレートはきつい。
前バーでマティーニを飲んだときはここまで舌に来なかったんだけどな。
ベルモットが鋭い舌当たりを緩和してるのでしょうか。
でもベルモットもドライ系。
うーん、謎。


あまりにも膨大な計算をする事になったので自動で探してくれるプログラムを作ることを諦める。

Excelを駆使して手作業で求める。


レベル50のエッジにコンシードを1個使ったら777と7777を両方出来ることが判明。
HPが1万を超えているので調節は難しいと思ったが意外とそうでもなかった。


しかし、ここで意外な伏兵が。
その名は「食欲旺盛」。
食べ物での回復量がスキルレベル*10%上昇。


また計算し直しかよ。


憂き目にあったものの777、7777ゲット。


そして最後の関門、77777に挑む。
ここでかなり致命的なことが発覚。
昨日のHPを決定する過程が誤っていた。


正しい計算順序は、
1:装備の乗除(小数点以下の端数は保持)
2:BEAT補正(端数四捨五入)
3:装備の加減及びHPブースト
です。

何でこんな妙な計算方法なんだろ。
まぁ確かに数学では乗除が優先されますが。


7777から順にやって行きましたが77777まで完了するのに2時間ほどで終わりました。
アイテムの効果にいろんな種類があるので細かい調節が楽でした。
昨日の私涙目。