装備作り

防具作成
合成では攻撃力などの数値は武器ごとに固定だけど、
属性は属性値から決定されるようです。
これに気付いたので早速全属性の耐性を最高まで上げることにします。
それに伴い強い防具の作成に取り掛かります。
複製するときにマジカルクレイの消費が1個のどうでもいい装備にDEF+20%を4つと全属性20を付けます。


フルチューンドプレートは合成材料として使うと防御力が90上がります。
防御力の割に上少量が高いです。
複製するためにはマジカルクレイを4つ使います。


元とする防具はレーザースーツ(防御力900)です。
・全員が装備できる
・ファクターに何も付いていない
・16回合成できる
・合成前でもある程度強い
この4つが理由です。


一旦フルチューンドプレートにどうでもいい属性防御を付けて属性耐性を付けておけば尚良いのですが、
合成を始めた頃はこれに気付きませんでした。
くそう。


レーザースーツにどうでもいい装備を2個合成して属性耐性を最高まで上げます。
残り14個をフルチューンドプレートで合成します。

14個合成するには56個のマジカルクレイが必要です。
エイオス南部まで採掘しに行きましょう。
フィールドからダンジョンまで全て採掘すると大体10個程度のマジカルクレイが採掘出来ます。
頑張りましょう。


この合成が終わると防御力2162のレーザースーツになります。
失敗しなければ2340のレーザースーツになります。


これが終われば次は複製です。
レーザースーツを複製するにはマジカルクレイが11個必要です。
パーティ全員に行き渡るように3個複製します。
マジカルクレイ33個を採掘しましょう。


これで完成です。
8時間くらいあれば出来ると思います。


早くもレイミの防御力がカンストしました。