遂に

箱○買ってキターー!!


買っちゃいましたよ、やっと。
アーケードを買うかスタンダードを買うかかなり悩みましたが、
結局スタンダード、正確にはバリューパックを買いました。
スタンダードは売り切れてたんですよね。
何でバリューパックが残ってるのか不思議です。

スタンダードのセットにゲームソフトが2本付いてくるのがバリューパックです。
値段は同じです。
普通に考えたらバリューパックの方が売れそうな感じなんですが。


早速SO4を開始。
私みたいな人がいるかもしれないのでネタバレは禁止の方向で。


操作感が悪いです。
フィールドのカメラワークの悪さはやばい。
壁に接近して壁の方を向くとカメラが主観(?)になって自キャラが見えなくなる。
扉を通ろうとして壁に触れたりしたら画面が大きく動いて混乱する。
あり得ない。


セーブポイントの上に乗ろうとして少しずれた時小刻みに動いてセーブポイントに乗ろうとするのですが、
ちょっと入力しただけでは移動してくれない。
これは結構ムカつく。


戦闘は流石だ。
今回はジャンプすることが出来ます。
緊急回避なんかに使えるのかな。
今のところ使う必要は無いです。


さて、こんなの書いてる時間が勿体無いので寝ましょう。

最近日記書くのが面倒になってきたな。
もう日課だから書かないと気持ち悪いから書いてるけど。
長い文章を書こうと思わない。
だからこうやって無理やり終わらせる。