大阪

3時間しか寝られなかった。
まぁでもリポD8newが効いたかな。


・9時に家を出て10時半に難波着
・時間通りに全員揃った例が無い
・昼に食ったうどんが美味かった
・でも揚げはそこらへんの市販品としか思えなかった


カラオケ
・最近一人で7時間とか歌ってた所為か4人で4時間があまりにも短く感じた
・どうやら聖少女領域、少女貴族、ハレ晴レユカイコッペリアの柩は安定して70%を出せる模様
ebullient future
・イヴは音程64%程度で前より大分上手くなってると言われる
・前どんだけ酷かったんだ


歌うのが下手な理由が分かった。
いや、前から分かってたけど。
私は途中で歌い方が変わる。
1番と2番の発生の仕方が違う。
1番は音程を意識してるからそこそこ音が取れてる。
2番はその感覚だけで歌うから狂ってても気付かない、直せない。
2番開始直後暫く音が低くなるのはその所為。


買い物
・フィルパワーってダウンの品質のことじゃないの?
・ダウンの量はどのくらい入っているのかと質問し、以前日記に書いてた、「高品質のダウンでも少量しか使ってなければ意味が無い」ということを話すと店員に「ダウンの量はあまり関係無く、少量でも高品質のダウンを使っているので最終的な暖かさはこの数値になる」と言われて釈然としない
・家に帰ってから重さを量ってみた
・今まで使っていたコート:910g
・今日買ったコート:590g
・軽いなオイ
・性能比較するために風呂上りに着てみた
・今までのコート→今日買ったコートの順で着る
・買ったコートの方が暖かいと思うがあんまり変わらない気もしなくは無い
・少なくとも期待した性能未満
・ダウンは熱を外に逃がさないという性質があるので、コートを着た後少し走れば体から発散した熱をコートが取り込んで暖かいかもしれないと思いつく


晩飯
バール&トラットリア BABBI BABBIにて食事
・生ハムうめぇ
・サラダのソースうめぇ
ホロホロ鳥のパスタうめぇ
ゴルゴンゾーラチーズのパスタうめぇ


バー
・この雰囲気はMidiansを思い出す
マティーニを注文
・注文した理由はSO2に魔神流マティーニという食べ物があったから
・辛口で口に入れた瞬間はスッとするが後からじわじわ熱いのが来る
・ポーク&ビーフジャーキーうめぇ


帰り
・急いでたので結構慌ただしかったが何とか22時7分の電車に乗れた
・自宅の最寄り駅より2つ前の駅で最後の乗り換え
・現在23時丁度
・時刻表を見ると、23時4分の電車のあとに23時37分の電車が
・あれ、まだ電車あったのか
・まぁギリギリすぎるのも危ないので早めに帰って来たのは正しい判断
・昨日MP3プレイヤーに入れたパガニーニによる超絶技巧練習曲集が一度も再生されなかった
・140曲入ってる中で、行き帰り待ち時間合計で3時間半近くシャッフルで聞き続けたのに一度も目的の6曲が選択されなかった奇跡


昨日の寝不足と今日の疲れから急に眠くなりました。
飲んでるときも眠いと言ってましたがそれは酒の所為です、多分。
というわけで、おやす。