雑誌解体

雑誌を解体する方法として背表紙の部分を温めて糊を溶かすという方法を考えた人は神だな。
これは便利だ。
アイロンを使うと書いてあったけど何十冊と解体するのでこれは危ない。
電気ヒーターで代用。


……1日中ヒーターの前に座っていたので辛かった。


今日はついにコンプエースに手を出しました。
創刊号から今まで欠かさず買って今まで無傷でしたが今日要らない作品を切り落としました。
36冊。
切り落とした紙を積み上げると80cmくらいになりました。
これで大分減ったはず。

……だと思ったのですが綴じられていたのが解放されたので1ページ自体が分厚くなったのですよね。


これだけ切り落としたのに雑誌の量が減った気がしないのは何でだろ?


最強は1999年5月号から残っているガンガンWINGですが、
これだけは死守するぞ。


積み上げると4m弱。
ここまで来るともはや意地だ。


そういやオタク検定で話題になったエルフィックスとかも残ってるな。
これはどうしよう。
これも温めたら任意のページだけ抜き取ることが出来るのかな?